いわき明星大学 復興への取り組み紹介ブログの開設

東日本大震災から一年が経過しました。

いわき明星大学でも、被災地の大学として、いろいろな取り組みを実施しております。
それぞれの教員がいろいろな形で研究・教育・地域貢献をしています。
復興事業センターやボランティアセンターにおける活動もそうです。

そういった復興に向けた取り組みを紹介・共有することが大切だと思っています。
ここで「いわき明星大学 復興への取り組み紹介ブログ」を立ち上げ、
いわき明星大学の取り組みを公表していきたいと思います。

紹介する内容は大きく6つに分かれます。
(1)研究(学会発表・論文など)
(2)教育
(3)ボランティア
(4)地域貢献活動
(5)復興事業センター
(6)その他

これから徐々に取り組みを書き出したいと思います。